岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。中国地方最高峰の『大山』へ

横田の休日

皆様こんにちは横田です。

ほんとはね。

ケンサキイカを釣りに行く予定やったんです。

がしかし台風の影響か船が出な苦なってしまったので

急遽山登りに変更。

海がダメなら山へGO!!!

と言うことで選ばれた山は

中国地方最高峰の山

大山

です!

鳥取県にある海抜1709mのその名の通り大きな山です。

初の登山なので何がいるのかをリサーチ!!

よくテレビで山を舐めてはいけないと聞くので準備はしっかりとしないと、、、

深夜3時出発。

山下先生とコタの営業マンまっちゃんの3人でGO!!

車で2時間くらいで大山に到着。

到着から良い景色すぎるでしょー

期待に胸が膨らみます

登山届を書いていざ!!!

自分たちは初心者コースで行きます

最初は上級者コースのユートピアに行こうって言ってたんですが

流石に山を甘くみていると思いまずは初心者コースです。

お盆休みだからなのか結構な人ですよ。

中には小さな子供までいます。

なんだちびすけも登れる山なんだと

この時は安心していましたが

それが勘違いだったと気づくのに時間はかかりませんでした。

2合目から4合目の間に第一関門。

普段そんなに足を上げて登ることがないので

もう結構きつい!!笑

汗も滝のように流れているし。

休憩しながらも確実に登っていきます。

ここでちょうど半分の5合目です。

ええ。

もう。

ここがゴールでもいいってくらいキッツイのです。

でも!!

ここまで来たら登るしかないでしょう!!

たっぷり休憩していざ!!

ここから一気に急斜面になったり

道が狭くなったりと雰囲気が変わります。

一生懸命に登ってると

なんだかゴールが近そうだ

木の板の先には

そう!

山頂です!!

頑張った自分たちに山下さんがビールを買ってくれました。

いやはやもう格別ですね。

そして一気に顔が赤くなりましたよ。

たーっぷり休憩したら今度は下山していきます。

しかし綺麗な景色です。

高すぎて高所恐怖症の自分にはかなり怖かったですが

まっちゃんが写真をたくさん撮ってくれてました。

下は膝にくるので気をつけていきます。

斜めに降りたり爪先から降りたり

降りるダメージを分散さしていきます。

効果があるかわかりませんが

帰りはちょっと違うコースで。

大自然に囲まれながら降りていきます。

しかしこの自然は自分からいかなければ見れない景色ですよね。

普通に暮らしてて見ない緑の数。

自然の音。

美しいです。

さて。

半分くらい降りたところでおじさんたちの足も限界に近づきます。

膝が痛い

腰が痛い

つま先が痛い

もう全部痛いです笑

この自然があるのとみんなでやいのやいの言いながらだから

なんやかんやで楽しんです。

山下さんはずっともう登らないって言ってましたけど笑

はい!

やっと降りてきました!!

5時間ちょっとかけてやっとゴール!!

いやーーーー

地面が平らってこんなに嬉しんですね笑

降りてすぐに近くの温泉で汗を流して

ご飯食べて安全運転で帰ります。

初めて登山しましたけど

なかなか過酷ですねー

過酷なほど景色に助けられます。

カロリー消費も激しいのでダイエットにも効果的ですよ。

次回の登山は果たしてあるのか!?

乞うご期待です。

横田和典

 

LINE@

Instagram

⬆️

ご予約ご質問は気軽にLINE@、InstagramのDMからお願い致します。

.
.
.
.
.
.
『 ハイトーン×美髪 』
.
小さな気遣いで髪を大切に。
.
.
.
.
.
✂️初めてのお客様✂️
.
カットカラー¥11600→9280
カットwカラー¥19600→15840
カットバレイヤージュ¥22900→18320
カットハイライト¥23600→18800
.
アルカリ除去 +¥1100
トリートメント +¥2100~
.
.
Gratia(グラーティア)
HairDesign
.
.
TEL 0865-63-0211(予約優先)
.
〒714-0084
岡山県笠岡市3番町4-8
平日9:00~19:00
日祝9:00~18:00
.
定休日/毎週月曜日.第一第三火曜日
.
.
.
.

タイトルとURLをコピーしました