岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 365日美しい髪でいる為に大切な3つのこと。

ヘアケア

皆様こんにちは横田です。

髪は天然パーマ。

くせ毛なんです。

高校生の時は縮毛矯正を2ヶ月に一回当てていました。

20歳超えてからは和解して今ではすっかり手のかからない髪になりました。


さて。

本題です。

365日美しい髪でいる為に大切な3つのこと

  1. 自分に合ったシャンプー、トリートメントを使う
  2. 正しいヘアケアを行う
  3. サロントリートメントを定期的にする

この3つです。

一個づつ説明していきます。

1 自分に合ったシャンプー、トリートメントを使う

美しい髪を手に入れるためには自分に合ったシャンプー、トリートメントを使うことがとても大切です。

なんとなくそうだよなって感じですよね。

人によって髪の悩みや髪質は様々。

自分で合ったシャンプー、トリートメントを選べる方は2割もいないでしょう。

それだけ難しいのです。

だからこそ髪のプロである美容師さんに自分に合ったシャンプー、トリートメントを選んでもらいましょう!!

それだけでも自分の理想の髪質に近づきます。

2 正しいヘアケアを行う

いい物を使って満足はもったいない!!

いい物もいい使い方をしないと力を発揮してくれません。

過去に上げたシャンプーの仕方のブログを読んで実践してください。

正しいシャンプーのやり方知ってる?

⬆️

毎日の継続なのでいい継続にしていきましょう。

まあいっか。

その積み重ねが大きく響きます。

3 サロントリートメントを定期的にする

上2つができてこそとんでもないパワーを発揮します。

サロントリートメントしても変わらない方は1と2を試して見てください!!

サロントリートメントはお客様の髪の状態や髪質に合わせて専門的に対応します。

美しい髪には定期的な栄養補給も必要です。


いかがでしたか?

なんだか大変そうね。

そう思われるかもですがちょっとしたことで髪は綺麗を保てます。

逆に言えばちょっとしたことで髪は痛みます。

  1. 自分にあったシャンプー、トリートメントを使う
  2. 正しいヘアケアを行う
  3. サロントリートメントを定期的にする

美しい髪は一日にしてならず。

一緒に頑張っていきましょう!!!

横田和典

コメント

タイトルとURLをコピーしました