岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 ハイトーンから濃いめのグレージュへ。

カラー

皆様こんにちは横田で。

いきなりなんですが

自分の髪の毛がかなり細い部類なんですね。

昔のブリーチってわかるかたいると思うんですがびよーーーーんってなることがあるんですよ。

もちろんそこまでいってはダメなんですが今ほど薬剤や技術が良くなかったので、、、

なので自分がブリーチしたら髪がちぎれてなくなると本気で思ってました。

薬剤の進化と技術の進歩。

ほんとにすごいです。

さて今回のお客様。

ハイブリーチの方です。

まずはビフォーの状態を

⬇️

髪の履歴としては

ブリーチ 5回以上。縮毛矯正年1回。

かなりの複雑履歴です。

最近は根本付近しかブリーチしてないのでここまでベースが整ってきました。

元々はハイライトやインナーカラーもしていたので一色にするのはもはや至難の業。

今日はここからハイトーンに飽きがきちゃったので変化させていきます!

前回ブリーチしてから一ヶ月なので今回はブリーチなしでカラー剤のみで染めていきます。

チャコールグレーをベースにナチュラルプラチナム、ヴァイオレットにアッシュを少々。

仕上がりがこちら

⬇️

がつっと色味が入りました!!

根元と毛先はオキシの種類を変えて適材適所で調合。

次回は根元ブリーチするのでそれを踏まえたカラーを。

夏にはバレイヤージュ予定でいるので計画的にやっていきます。

そう。

ここまでハイトーンなら計画的に色を入れたり抜いたりしないと髪に負担が大きすぎます。

繊細な状態なのでしっかり見ていかないと切れちゃいますから。

そんなのは悲しいのでいつもカウンセリングしっかりしながら行います。

ハイトーンは計画的に。

横田和典

コメント

タイトルとURLをコピーしました