岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 出産前にオススメなカラーデザイン。

カラー

皆様こんにちは横田です。

嬉しいお話。

担当しているお客様が結婚してお子様のご報告が聞けるとなんだか表せれない感情になります。

嬉しいの一言では簡単すぎます。

Gratiaは家族3世代で通ってる方がたくさんです。

色んな角度からお話が聞けるのでいいでよね。

特にお付き合いされている時から知ってると、、、

もう親戚のおっちゃんよりおっちゃんです笑

出産前になると髪の毛どうしようかと悩みますよね。

長くてくくった方がいいか

いっその事短くしてしまおうか。

これには正解がないのでライフスタイルをベースに相談しながら決めて行きます。

カラーは特に根元が気になるのでどうしようかと迷います。

デザインも楽しみながらならオススメは2つ!!

  • バレイヤージュ
  • ハイライト

この2種類ですね。

シンプルにしたい方は間違いなく

  • グラデーション

これ一択です!!

今回は前回入れたハイライトに色を入れて根元は染めずにやって行きます!!

まずはベースから

⬇️

ここからボブまでバスっと切っちゃいます!

カラーはチャコールグレーをベースに3種類混ぜます。

2剤はアルカリキャンセル2.5%。

アルカリキャンセルを使うと根元は明るくならないので伸びても気にならないベースができます。

髪にも負担が少ないので一石二鳥!

仕上がりがこちら

⬇️

大変身!!!

ものすっごく楽になります。

シャンプーも楽!

乾かすのも楽!

なんて言っても可愛い!!!

旦那様も喜んでくれるかな?

次回のお話が楽しみです。

旦那様のがタイミング的に先にカット来そうですけどね。

出産前の髪型は正解が人それぞれなのでしっかり話しながら決めていきましょう!

横田和典

LINE@

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました