岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 複雑履歴な髪の毛を綺麗にしていきます。

カラー

皆様こんにちは横田です。

最近の世の中の髪の毛の履歴はかなり複雑になります。

ハイライト

バレイヤージュ

インナーカラー

etc

まだこの3つは分かりやすいですが

この先はもっっと複雑になりでしょうね。

今回のお客様も複雑でした。

まずは状態がこちら

⬇️

髪の履歴がハイライトした後にバレイヤージュをしてもらったみたいです。

そして今回インナーカラーをピンクにしたいとインスタをみて来ていただきました。

もうね。

この履歴を綺麗にするにはね。

『諦めないど根性』

これが大事だと思ってます。

なんだよ精神論かよと言われるかもですが

技術は今の時代当たり前に皆やっております。

複雑履歴を綺麗にするには細かい塗り分けと薬剤選定が必要なのです。

なかなかにこの施術は細かいです。

なので諦めないど根性がいるわけです。

今回のインナーの状態もこの感じです

⬇️

暗くしたであろう部分。

2回以上ブリーチが入ってそうな部分。

色が残留してる部分。

まずは履歴を炙り出すブリーチを使っていきます。

ブリーチパワーは最弱です。

1回これでブリーチすると抜ける部分抜けない部分がはっきりわかるので抜けない部分に強いブリーチをつけていきます。

この時に明るい部分にブリーチがつくとちぎれてしまうのでホイルを使って塗り分けします。

目をしっかり凝らしてみて暗い部分を取り分けします。

もうこの時点でやりたくないと思う美容師さんも少なくないと思います。

明るいブリーチ1回塗って終わりもあるでしょう。

それでは髪がちぎれる可能性しかありません。

なので自分は塗り分け取り分け適材適所でやりたいのです。

複雑な履歴になればなるほど難しく繊細になります。

そして仕上がりがこちら

⬇️

暗い部分が全部綺麗に取れたわけではないですが髪の負担と時間を考え今日はここまで。

3時間かからないくらいで終了。

ここから抜け具合を見ながらデザインと色を相談しながらやっていきましょう!!

半年から1年もしたら髪は見違えるほど美髪に変わります。

ゆっくりやっていきましょう!!

横田和典

LINE@

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました