岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 32歳美容師が人生初フルマラソンに挑戦してきました。

横田の休日

皆様こんにちは横田です。

昨日でございます。

日曜日にお休みを頂きましてGratiaみんなで吉備路のマラソン大会に参加してまいりました!!!

3年ぶりのマラソン大会に興奮しておりました。

いつもはハーフマラソンですが今回はチャレンジします!!

そう。

人生初フルマラソン!!!

42,195km

っはっはっは

何してんでしょうね笑笑

この日のために一応3ヶ月練習してきました。

会場に着いてみんなと合流。

今回の参加者は

Gratiaのボス 山下さん

巻き込まれたメーカーディーラーさん

コタ 松浦さん

アドバ 樋口さん

ムラカミ 工さん

Gratiaマネージャー タムさん

自宅応援団 徳永家

走るのは自分含め5人。

平均年齢34歳!!

みんな人生初フルマラソンです。

会場のこの盛り上がっている感じはかなり好きなんですよね。

久しぶりの開催もあってみなさん気合いが入ってます。

お揃いのTシャツでGratiaも気合い十分!!

お客様に書いていただいた応援メッセージを背負って走ります!!

これが後半苦しい時に力をくれますよ!

会場着いたらあっという間にスタート時間。

10:20 フルマラソン開始です!!!

42kmもありますからね。

もう最初はゆっくりゆっくり。

もうかなり周りの応援が凄くて気持ちが鼓舞されてもうアドレナリンが出まくります。

10km地点でチームGratiaはちょっとばらけております。

お手洗いタイムを挟んだりしていたら遅れたり追いついたりしました。

そしてここから先は孤独な戦いが始まります。

中間地点。

ここではもう1人です。

みんなそれぞれのペースで走っています。

そう!

自分のペースを崩さない。

結構大事です。

この時点で2時間半。

まだ大丈夫!!

足も元気!心はもっと元気!!!

30km地点!

この10kmはめちゃくちゃきつかった笑

上り坂がきつすぎてきつすぎて、、、

このあたりから歩いて走っての繰り返し。

悔しいけど走り続けれれない、、、

腕を大きく振って気持ちは前に前に!!!

40km地点。

もう震えてます、、、

自分は生きてます?

足って今ついてますか?

今にも破裂しそうなふくらはぎ。

きっとまめができたであろう足の指。

ハムストリングスは明日が怖いですが、、、

この地点で5時間!!

人生でそんなに走ったことないよ、、、

この時点で記録更新です。

残り2km弱。

周りの応援と背中の応援でなんとか走れます。

最後グッと力をこめて!!!

ラストスパート!!!

笑顔です!!!

笑顔で42,195Kmを走りきりました!!!

5時間34分でゴーーーール!

やり切りましたよ、、、

走り切ったよ、、、

感無量です。

とりあえず何か食べたい、、、

Gratia結果は

山下さん工さん道を間違え30kmでリタイア。

樋口さん31kmのところで時間オーバーで回収。

横田 5時間34分

松浦さん 5時間44分

完走者2名。

マラソン素人集団がよくやったよ。

ほんと。

道間違えた組はかなり悔しそうでした。

樋口さんは開き直ってましたね笑笑

そのあとはえげつないカロリーが無くなったので焼肉へ。

たらふく食べて失ったカロリーを摂取します。

みんなであそこやばかったここの時こう思って走ってたよと喋ってると余計に楽しい時間になりました。

あっという間に2時間くらい。

一日かけた挑戦が終わりを迎えます。

ほんとは日曜日にきたかった方。

予定を変更してくださった方。

応援していただいた方。

なにから何までやってくれた奥さん。

皆に感謝です。

最後は銭湯で癒されて帰りました。

帰ってからすぐに寝てしまったので今に至ります。

なんとか生きてます。

ゆっくりリカバリーしていきます。

横田和典

LINE@

Instagram

.
.
.
.
.
.
『 ハイトーン×美髪 』
.
小さな気遣いで髪を大切に。
.
.
.
.
.
✂️初めてのお客様✂️
.
カットカラー¥11600→9280
カットwカラー¥19600→15840
カットバレイヤージュ¥22900→18320
カットハイライト¥23600→18800
.
アルカリ除去 +¥1100
トリートメント +¥2100~
.
.
Gratia(グラーティア)
HairDesign
.
.
TEL 0865-63-0211(予約優先)
.
〒714-0084
岡山県笠岡市3番町4-8
平日9:00~19:30
日祝9:00~18:00
.
定休日/毎週月曜日.第一第三火曜日
.
.
.
.

コメント

タイトルとURLをコピーしました