岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。美容師たちの休日にあれをやりに鳥取に行ってきました。

横田の休日

皆様こんにちは横田です。

日曜日。

営業終わってすぐに準備に取り掛かりました。

夏の営業は汗をかくのでお風呂に入って

忘れ物ないかのチェックして

腹が減っては戦はできぬ!

ささっとすき家で体力満タン。

福山の先生のサロンに皆で集まって

いざ!

鳥取県境港。

横田号には計4名

山下号には計3名。

7人でイカメタルをしに行きました。

ケンサキイカ、白イカとも呼ばれる美味しいイカさんです。

約3時間イカの話してたらあっという間に目的地に。

前の便が帰ってくるのを待っています。

この時点でもう楽しい。

普段は一人が多いですから。

0:20 出航です。

船長おすすめポイントまで約30分。

仕掛けを準備したり真っ暗な海を眺めたりと期待に胸が膨らみます。

7人中6人がイカメタルは初めてなので最初は教えてもらいながら

つれている人の真似をしながら探っていきます。

ええ。

なんせ横田はアオリイカが釣れません。

46連敗中の男ですから

みんなが釣れて次便だけ釣れなかったらどうしようと

ちょっとだけネガティブになってました、、、

がしかし!!!!

釣れたーーーーーーーーーー

おいおい

イカさんありがとう。

そしてコツを掴んだのか

連続HITーーーーー

楽しすぎるぞ。

ケンサキイカはチームワークがとても大事。

水深何メートルで釣れたのかを共有しながら釣ります。

40mなら40mにケンサキイカがいます。

なのでHITした人が周りに何メートルですよって伝えるのです。

そしたらみんなでたくさん釣れるみたいです。

いつもは一人で黙々とやってましたが

みんなでワイワイするこの釣りは結構好きです。

あっという間に朝です!

ほんとにあっという間でした。

寝る暇が全くなかった、、、

そして船長からアナウンスが

残り30分ですー

頑張ってくださーい。

気合いが入ります。

朝まずめと重なったのか水深50mで大きいサイズのイカが大当たり!!

50m落としてHITして巻き上げる!

手首が痛くなりながらも落としたら釣れるので必死です!笑

5:00 終了ー

みんなで100杯以上は釣れました!

これは帰って捌くのが大変ー

そして横田の釣果は、、、

、、、

、、、

20杯でしたーーーーー

出航前のこの不安な表情から一変。

ニコニコで船を降りました。

船長ありがとうございました!

海の神様ありがとうございました。

海煇丸

鳥取県境港の海煇丸さん

きっとまたよろしくお願いします!

そしてお腹が減ってるので朝飯を食べに

朝空いてるところあってよかったーーー

去年行ったところが無くなってたので焦りました。

なんと贅沢な、、、

いただきます。

みんな戦い切った良い顔してます。

ここから約3時間車でゆっくり帰ってきましたとさ。

めでたしめでたし。

いやーーーーー

楽しかった。

またいきます。

横田は涙を流しながらイカを食べてました。

横田和典

LINE@

Instagram

⬆️

ご予約ご質問は気軽にLINE@、InstagramのDMからお願い致します。

.
.
.
.
.
.
『 ハイトーン×美髪 』
.
小さな気遣いで髪を大切に。
.
.
.
.
.
✂️初めてのお客様✂️
.
カットカラー¥11600→9280
カットwカラー¥19600→15840
カットバレイヤージュ¥22900→18320
カットハイライト¥23600→18800
.
アルカリ除去 +¥1100
トリートメント +¥2100~
.
.
Gratia(グラーティア)
HairDesign
.
.
TEL 0865-63-0211(予約優先)
.
〒714-0084
岡山県笠岡市3番町4-8
平日9:00~19:00
日祝9:00~18:00
.
定休日/毎週月曜日.第一第三火曜日
.
.
.
.

コメント

タイトルとURLをコピーしました