岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 青森県2日目。奥入瀬渓流に酸ヶ湯温泉青森満喫コースです。

横田の休日

皆様こんにちは横田です。

いざ青森県!食べて飲んで遊ぶぞ!!

青森1日目の夜は浅虫温泉でゆったり。

⬆️

読んでない方はぜひ。

AM 4:30

旅行の朝は早いです。

せっかくきたので朝の散歩です。

ディーラーさんを巻き込んで40分ほど歩きます。

山下先生は起きてくれませんでした。

いってけー

だそうです笑

朝風呂に朝めしもいただきいざ出発!!!

行きしに気になっていたシェイク屋さんに寄りました。

ものすごいメニューの多さ!

中は撮影禁止みたいなのでメニューの写真ないですが50種類ありましたね。

北海道バニラシェイクを頼みました。

450円。

うまーーーーーい!

後味サッパリの甘すぎなに美味しさ。

これは口コミが言い訳です。

ごちそうさまでした。

そして向かう先は奥入瀬渓流。

14キロの渓流。

大自然を感じてきます。

これはねー

リアルにトトロが出そうです

マイナスイオンしかない。

この景色に言葉はいらないですね。

14キロの道のりは自分たちは車でポイントポイントで見てまわりました。

歩きだと半日。

自転車も借りれるみたいなので

自転車は3時間ほどで全体を回れるみたいです。

一応道っぽいのがあるので迷わずに行けます。

虫に刺される可能性があるので半ズボンはやめた方がいいですよ。

自分も半ズボンだったので、、、笑

1時間ほどめぐってから十和田市にいって名物バラ焼きを食べに行きます!!

馬肉料理 吉兆

馬肉専門店。

有名店みたいです。

っう、、、

うますぎる、、、

ビールとお米がものすごく進む。

なんてこった、、、

青森きたらバラ焼きはぜひ。

食べたらねむなりますよね。

そして途中に道の駅を見つけたので寄ります。

道の駅大好きです。

道の駅のお隣にりんご専門店。

いくしかないでしょう。

あら、りんご。

ネームングセンス良すぎでしょう。

もうね。

贅沢に行きますよ。

りんごソフトクリーム

アップルなパイ。

贅沢に二個食べました。

青森のりんごは別格ですね。

岡山で食べても美味しいって言ってるでしょうがあお

青森県にいてるというのが大事!!

ふーー

お腹が苦しいー

でも幸せです

そしてまさに秘湯。

標高900mにある温泉。

酸ヶ湯温泉。

ビバ千人風呂。

リアル千人入れるかなり風情のある温泉。

江戸時代からある湯治場。

しかも混浴です。

なんてこった!

硫黄の匂いがかなりしましたが期待値は高いです。

もう綺麗におじさまだらけ!!

女性専用の時間もあるみたいなので時間を確かめていってもいいですね。

ちょっと熱めのお風呂で入ったとはポカポカかなり温まる温泉。

いい温泉でした。

さてゆっくり車を走らせて今日の宿まで帰ります。

夜は青森駅前で食べのみします。

続く。

横田和典

LINE@

Instagram

⬆️

ご予約ご質問は気軽にLINE@、InstagramのDMからお願い致します。

.
.
.
.
.
.
『 ハイトーン×美髪 』
.
小さな気遣いで髪を大切に。
.
.
.
.
.
✂️初めてのお客様✂️
.
カットカラー¥11600→9280
カットwカラー¥19600→15840
カットバレイヤージュ¥22900→18320
カットハイライト¥23600→18800
.
アルカリ除去 +¥1100
トリートメント +¥2100~
.
.
Gratia(グラーティア)
HairDesign
.
.
TEL 0865-63-0211(予約優先)
.
〒714-0084
岡山県笠岡市3番町4-8
平日9:00~19:00
日祝9:00~18:00
.
定休日/毎週月曜日.第一第三火曜日
.
.
.
.

コメント

タイトルとURLをコピーしました