岡山県笠岡市にある美容室Gratia(グラーティア)。 青森県最終日。日本三大霊場“恐山”へ行きます。

横田の休日

皆様こんにちは横田です。

ながなが書いてきましたが今回でラスト!

いざ青森県3日目。

いざ青森県!食べて飲んで遊ぶぞ!!

青森1日目の夜は浅虫温泉でゆったり。

青森県2日目。奥入瀬渓流に酸ヶ湯温泉青森満喫コースです。

青森2日目の夜。本場ねぶたの跳人達。

⬆️

読んでない方は是非。

またまたたらふくご飯を食べて移動開始です。

3日目の目的地は

日本三大霊場“恐山”です。

青森市内から約2時間半。

長旅になります。

青森県の先っちょなのでかなり田舎です。

ゆっくりゆっくり。

途中有名なドーナツ屋さんへ。

小腹を満たしまだまだ車でいきます。

2時間半後。

おおお。

鳥居がありました。

ここを潜れば恐山!

山の中なので人の気配はなし!

なんと言ってもものすごい無音。

これはほんと

しーーーーーん、、、、

生き物の気配がないとでも言いましょうか。

初めての体験。

そして到着です。

まずは三途の川から。

昔はこの橋は通れたみたいですが老朽化のため渡れなくなってました。

しかしここまで来ると硫黄の匂いがすごい。

そしてもう少しいくと駐車場。

曇り空がまた雰囲気を出してます。

予報では雨だったので降らなくて良かった。

そして。

ここからぐるっと参拝して周ります。

静けさと硫黄の匂いがとても印象的。

地獄とも極楽とも言われる場所。

日本で一番あの世に近い場所。

東北屈指のパワースポット。

来る人によって意味合いが大きく異なるなと思いましたね。

特に有名なのがイタコでしょう。

死者の魂を我が身に宿しその言葉を伝える口寄せ。

恐山大祭と恐山秋詣りの時にお願いできるみたいです。

まるで極楽浄土。

天国のような極楽浜。

約1時間くらいかけて歩いてきました。

ここではお花の代わりに見えている風車を置いていきます。

なので風が吹くたびにカラカラ回っています。

自分はパワースポットの意味合いできましたが

とても心に残る場所になりました。

色んな人の想いのこもった場所恐山。

ありがとうございました!!

さて!

ダッシュで青森空港に向かいますよ!

と言ってもほとんど車の中ですけどね。

またまた2時間半かけてきた道を帰ります。

いやはやほんとにあっという間でしたよ。

もう3日経ったんですか?

嘘でしょう、、、

と思っていたら青森空港。

お腹も空いたので

青森県ラストはもちろん。

味噌カレー牛乳ラーメンです。

さて。

飛行機で帰ります。

ありがとう青森。

いつかきっとねぶた参加しにくるよ。

3日間お休みありがとうございました。

疲れましたがリフレッシュできました。

4年ぶりの社員旅行。

楽しかったなー

さて。

しっかり遊んだらしっかり働く!

明日からも元気に働きますよ。

横田和典

LINE@

Instagram

⬆️

ご予約ご質問は気軽にLINE@、InstagramのDMからお願い致します。

.
.
.
.
.
.
『 ハイトーン×美髪 』
.
小さな気遣いで髪を大切に。
.
.
.
.
.
✂️初めてのお客様✂️
.
カットカラー¥11600→9280
カットwカラー¥19600→15840
カットバレイヤージュ¥22900→18320
カットハイライト¥23600→18800
.
アルカリ除去 +¥1100
トリートメント +¥2100~
.
.
Gratia(グラーティア)
HairDesign
.
.
TEL 0865-63-0211(予約優先)
.
〒714-0084
岡山県笠岡市3番町4-8
平日9:00~19:00
日祝9:00~18:00
.
定休日/毎週月曜日.第一第三火曜日
.
.
.
.

コメント

タイトルとURLをコピーしました